FAQ:機能制限を解除しようと購入手続きをしましたが、「iTunesトランザクションを解除…」というメッセージが出て購入できません。

質問機能制限を解除しようと購入手続きをしましたが、「iTunesトランザクションを解除…」というメッセージが出て購入できません。どのように対処すればよいでしょうか?

回答回答します。

正確には、「iTunesサポートに連絡してトランザクションを完了してください」というメッセージと思われます。

このメッセージは、以下のApple サポートコミュニティにて解説があります。

https://discussionsjapan.apple.com/message/100672179#100672179

これを読むと、2つのことが考えられます。

  1. 決済情報の不備(クレジットカード情報の不備、iTunesカード情報の間違い等)
  2. Apple側がセキュリティの観点から高額アプリの購入に対して確認を求めている

したがって、まずは決済情報を確認して、問題がなければ、iTunesサポートへ連絡してください。

http://www.apple.com/jp/support/itunes/contact/

この現象はすべてのお客様で発生するものではありません。

*参考情報 追記
http://www.appbank.net/2012/10/10/iphone-news/489931.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です