トーキングエイドでGmailが送受信できない

以前に「メールが送信できない不具合」という現象と回避方法をお知らせしましたが、そこで提示した方法だけでは解決できないことが分かってまいりました。

現在、GoogleはGmailのセキュリティを更に強化しており、メールアプリのチェック、送信したデバイスのチェック、サーバーのチェック、ユーザーの2段階認証等を複合的に監視しています。

既に他のデバイスで運用していたGoogleアカウントのメールアドレスをトーキングエイドアプリに設定すると、Googleのセキュリティ機能によって通信が遮断される可能性があります。この場合、Googleアカウントの管理から原因となったアクティビティとそれに対応する設定を一つ一つ変更していく必要があります。こちらのページに詳しく解説されていますので、ご参照ください。

したがって、トーキングエイドのデバイスで新しくGoogleアカウントを作って、メールアドレスを取得することをおススメします。