FAQ:買切価格の「アップグレードなし」とは何?

問い合わせNさんから、次のようにお問い合わせがありました。

キッズフェスタでトーキングエイドforiPadを知ってからiPadを購入し、発売されるのを心待ちしていました。1年間使用のものだとアップグレードできて買い切りだと出来ないというのはどう言うことでしょうか?通常のアプリのように購入したあとアップデートできるのが1年使用で、買い切りはバージョンアップや、不具合が生じた場合買い直さないといけないのでしょうか?

回答回答します。

説明不足で申し訳ありません。「アップデート」と「アップグレード」を別のものとして考えております。

  • アップデート:既存機能の範囲内で不具合修正や機能向上を目的としたアプリの改修です。
  • アップグレード:新しい機能追加や大幅な機能改善を目的としたアプリの改修です。

買い切りの場合でも週間や年間など期間使用の場合でも「アップデート」は他のiPadアプリ同様にAppStore経由で無償で行います。「アップグレード」については、期間使用でのご購入の場合のみ無償で行い、買い切りでご購入の場合は、不可となります。

※ 本来は多くの一般アプリと同様に「買切価格」のみの販売形態だったのですが、開発期間中に多くの方から「できる限り安く、購入の敷居を下げてほしい」とのご意見をいただきました。そこで、購入時の負担を抑えることと、期間使用料をお支払いいただいて継続的にご利用いただけるお客様には、特典サービスをお付けするということで、「期間使用料」という価格を設定させていただきました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です