トーキングエイドCafe in 大阪終了

ブログのアイコン先週の東京に引き続き、6/23大阪でもトーキングエイドCafeを開催しました。

参加お申し込みの方々に、事前に、「アプリ間に合いません。セミナーへの参加をご再考ください。。。」とメールをお出ししましたが、ほとんどの方が参加してくださり、少しビックリしました。こちらとしては「激減しても仕方がない。」と覚悟していたのです。

お越しいただいた方、ありがとうございました。また、不参加とされた方、ホントに申し訳ありません。

トーキングエイドCafe in Osaka岡耕平 氏による「iPadのアクセシビリティとお役立ちアプリ」セミナーは、そのバックボーンの深さにあらためて感心させられました。岡氏が関わってこられた魔法のプロジェクトをとおして得られたさまざまなお役立ちアプリ情報や、さらに、そこから得られた展望や課題は、とても貴重な話だったと思います。

トーキングエイドの操作体験セミナーは、限られた時間の中での実習ですが、一通りの機能を知っていただく良い機会になったのではないでしょうか?なぜ、その機能が必要かを、本当は一つ一つ解説したいぐらいですが、それは、また上級編セミナーでも企画して紹介しようかなぁ、、、

トーキングエイドCafe in 大阪終了” に対して4件のコメントがあります。

  1. Yoshiaki Fukui より:

    シェアさせて下さいm(_ _)m

  2. 安達鉄哉 より:

     当日参加させていただいた者です。バリアフリー展で初めてiPadによるトーキングエイドを見かけて、ずっと気になっていたので今回のセミナーはとても参考になりました。

  3. 高延政之 より:

    使いやすさに感動しました。
    大変参考になり参加した甲斐がありました。
    ありがとうございました。

    1. e-AT より:

      コメントありがとうございます。
      実は奥が深いアプリですので、Webやメールでは伝えきれない部分があります。セミナー トーキングエイドCafeでは、より深く理解していただくために質の高いセミナーを目指していきます。
      今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です