FAQ:時々、キーの反応が鈍くなったり、フリーズしたようになるのですが、、、

質問時々、キーの反応が鈍くなったり、フリーズしたようになるのですが、故障でしょうか?

 

 

回答回答します。

たくさんのアプリが起動していて、iPadのメモリが不足気味になっている可能性があります。以下の手順で、他のアプリを終了させて利用してみてください。

  1. iPadのホームボタンをダブルクリックします。
  2. 画面下部に現在起動中のアプリのアイコンが表示されます。
  3. 任意のアイコンを長押すると、アイコンが震える状態になります。
  4. アプリのアイコンにある「X」をタッチして終了させます。
  5. 今使わないアプリはすべて終了させましょう。
  6. ホームボタンを1回押して、作業完了です。

それでも改善しない場合は、トーキングエイドの設定リセットをしてみてください。

Follow me!

FAQ:時々、キーの反応が鈍くなったり、フリーズしたようになるのですが、、、” に対して2件のコメントがあります。

  1. 安達鉄哉 より:

    「時々、キーの反応が鈍くなったり、フリーズしたようになるのですが、、、」という問い合わせをした者ですが、あれから色々と試してみました結果、「スリープ/スリープ解除」のボタンを長押しして、電源をオフにしてから再び「スリープ/スリープ解除」のボタンを長押しして起動させてみたところ、固まっていたボタンの色も元に戻り、音もちゃんと鳴りました。

    1. 管理人 より:

      コメントありがとうございます。うまく動くようになってよかったです。

      あらためてトラブル時の対処方法について補足いたします。

      1番目の方法:
      ・同時に起動しているアプリを終了させてみる(FAQのA参照)

      2番目の方法:
      スリープボタンの長押し(=電源)入/切による再起動をさせる

      3番目の方法:
      電源が入っていない状態で、スリープボタンとホームボタンの2つを押したままにして、アップルマークが表示されたらボタンから指を離します。こうすることで、さらにクリアな状態でiPadは起動します。

      4番目の方法:
      トーキングエイドのリセットを行う

      5番目の方法:
      iPadをリセットと復元

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です